top of page

愛犬ベネくんの教え


こんにちは。

萩嵜智子です。

お久しぶりになりました。

いかがお過ごしですか?

私は、、

ようやく少し、メルマガを書く

時間が取れるようになりました。

webプロモーションと

新たに企業とのお仕事が重なっていて

メルマガがご無沙汰になってしまいました^^;

話をいきなり変えますが、、

そんな私には超絶愛する

愛犬君がいます。

ミディアム・プードルのベネ君です。

他称トイ・プードルですが

体高、体長は絶対的にトイではなく

ミディアム・プードル君です。

彼を買うときにお店の人が

トイ・プードルだと言って売っていたので

他称トイ・プードル。

本人?!と実際には「ミディアム・プードル」

大きさの話ではなくて^^;

彼、、

今月6月6日で14歳になりました。

人間でいうとかなりのおじいちゃんです。

そんな彼から

これまで私はたくさんのことを

与えてもらい、学んで来ました。

その昔、

彼を飼い始めた頃...

実は私はうつ病真っ只中。

彼はそんな私の元へやって来ました。

当時の私は実家暮らしをしていたのですが

父との間に確執のようなものがあったので

(↑と自分で勝手にそう思い込んでいました。)

そんな...

家を出たくて出たくてという状態でした。

けれど、、

一人では寂しすぎて心細すぎて

絶対に出来ない...無理!だったのです。

そんな時にベネ君が来ました。

ベネ君はそんな私の隣にいつも

どんな時もいてくれました。

ベネ君の存在があったから

私は当時、、

実家を出て一人で暮らすことが

出来たのです。

当時、ベネ君はそれはそれは

本当に私を支えてくれました。

どんな時もいつも隣にいてくれました。

さぞ、心配な思いで

私を見ていたことでしょう。

もちろん、今も変わらず

側でずっと私を支えてくれています。

そんなベネ君から

教わったことで今日あなたに

ものすご~くお伝えしたいこと…

それは、、

うちのベネ君はこれまで14年間 ただただ、、ずっと 私の側で生きて 存在していてくれていた。 つまり、、 人間も同じで あなたの「存在」がいる、ある… ~~~~~~~~~~~~~~ ただ、それだけで ~~~~~~~ ●心強くなれる… ●心が幸せになれる… ●嬉しく、喜べる… そういう愛の存在であるということ。 ************ ただここに存在している ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ただ、それだけでいいのです。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ つい私たちは 相手に何かを過剰に求めがちです。 こうしてあげたのに こうしてくれない… 普通、こうするものだよね… そんな風に勝手に求める。 そして、 気がつくと、、 〇〇をしていないから... 〇〇が出来ていないから... 自分はダメだ~!とか 今度は自分自身に思ってしまう。 これではあなたは「不幸せ」の ループから抜け出せなくなってしまいます。 本来はあなたも ただいるだけでいい存在なのです。 あなたがそこにいるだけで 「愛」を与えています。 喜びを与えています。 そのために、、 求めるのではなく... すでに与えられているものを ************ もっと感じてください。 ******* 今日のお話はうちのベネ君…です。 いてくれるだけで 心強くなれて、笑顔をくれる。 ペット、犬なので いるだけでいい… ペットだから特別なんですよ。 もし、あなたがそう思ったのならば それは大きな間違いです! 本来、皆、同じです。 そこに存在しているだけでいい。 ************* 笑って存在してくれているだけで 愛を与えているのです。 ↑あ、もちろん、笑ってなくても…です^^ ここに存在しているというだけで ものすごく価値があり 他ではない「愛」を与えている。 そう、、 何をしてもしなくても…です。 ********** 最も重要なのは その「愛」をちゃんと感じること… ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ キャッチできること… ^^^^^^^^^^^^^^^^^ それ以外にはないでしょう。。 ******** 私の愛犬、ベネ君は ずっとこのことを 私に教えてくれています。 一応、断っておきますね。 その昔、、 私が一人では寂しくていられなかった頃… その頃の私は当然 この深すぎる「愛」はまだまだ わかっていませんでした。 父との間に確執を抱いていた位です。 わかるはずがありません。 私の父との間の確執でさえ 父の私への深い深い「愛」だったと 気づいてからです。 私の人生が大きく激変したのは... パラダイムシフトです。 注)パラダイムシフトとは その時代や分野において当然のことと 考えられていた認識や思想、 社会全体の価値観などが革命的に もしくは劇的に変化することをいう。 (wikipediaより) 愛犬ベネ君。 本当に愛らしくてたまりません。 あなたもあなたの家族にとって また友人、仲間にとって 愛らしくかけがえのない存在なのです。 そして、、 あなたの目の前にいる家族もまた かけがえのない存在です。 いるだけでいい「愛」の「存在」 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パラダイムシフトが起こると 人生は大激変します。 最後までお読みくださり ありがとうございました♪ 素敵な木曜日を お過ごしくださいね。 萩嵜智子

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitter Basic Square
bottom of page